子と猫と私と

育児··体験談など

"クリニークのロールオン"脇汗にはこれ1本!

スポンサーリンク





脇汗、厄介ですよね。



私は小学生の頃から脇汗が酷く、色つきのTシャツは脇汗で色が変化し、タンクトップに黒のカーディガンといった脇汗が目立たない服ばかり選んでもらってました。


標準体型で脇汗に悩まされる人生でした。
なんで私は他の子みたいに色んな服着れないのって悔しかったです。
グレーのシャツ着た日なんて最悪です。
30分も経たずに脇色変化です




そんな中、

クリニーク アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N

f:id:musuku0613:20200822073618j:plain

出会っちゃいました。



先に結論から述べると、このクリニークのロールオン最強です。(私統計の結果)



使い方は、蓋開けて脇に塗るだけ。


f:id:musuku0613:20200822073631j:plain


清潔な状態のが望ましいので、私はお風呂上がりに水滴を拭きあげてから塗っています。


夜塗れば翌日1日脇汗を抑えてくれます。


私は、仕事上8時間歩いたり走ったり重いもの運んだり脚立登ったりと体を動かしまくりで汗はかきますが、脇汗はじんわり程度で気にならなくなりました。




そんだけ汗を止めるなら肌への影響気になりますよね。


私は、お風呂で、体洗うタオルで出来た泡を脇にもふっとつけてそのまま放置して、他の部位を洗って、最後に一緒に流すだけのケアです。



実は、出産後に体質が変わったのか、一時期、塗ると夜中痒くなって寝れない時期がありました。
そんな時は、出勤前に薄ーく塗り、帰宅後すぐに泡で洗い、休日は極力塗らないようにしていたら、1週間程でかぶれなくなりました。


あまりにも続く場合は、即使用中止にして炎症がおきたら皮膚科に行かれてくださいね。





脇汗は毛穴も関係しているので、一時期脱毛にも通っていたのですが、今の状況をかんがみて通えていないです。
脱毛に行っていた時期は、脇汗が少なめだったので、少なからず関係していると思います。
そら毎日カミソリや抜いてたら毛穴に良くないよなーと。




これに出会ってからは、Tシャツにジーンズなどの念願カジュアルファッションにも手を出せて、本当に人生変わりました。





昔、中学生の頃は制服の脇が真っ黒に汚れる程やばく、脇汗パッドをお昼休みに張り替えて、体操服にも脇汗パッドをつけ、部活着にもつけていました。
(汚いので載せないですが、本当に酷かったです。)

こういった使い捨てタイプを半日に一回張り替えてました。



制汗スプレーを休み時間の度にトイレでかけていたのですが、悪化するばかりで、私服はやはりタンクトップにレースのカーディガンなど、かなり限られていました。


資生堂のAgは今でも愛用しています。



親も協力的で、ドラッグストアの脇に塗るロールオン系の商品を買ってきてくれて、ダメなら次これ!というふうに協力してくれていたので、とても感謝しています。


(余談ですが、私はニキビも酷かったので、皮膚科に2週に1回通わせてくれていました。将来苦労するからと中学の時からスキンケアやヘアケアなど教えてくれていたので、とてもとても感謝しています。)



結果的に、ドラッグストアの脇汗系は全て制覇したのですが、私の強力な脇汗に勝てる商品には出会えませんでした


高校の時に、ネットで「脇汗 酷い」と検索すると、某掲示板に



クリニークのロールオンのやつオススメ


この投稿が私の人生を変えてくれました。





親に伝えるとすぐに買いに行こうと車を出してくれ、人生初百貨店に足を踏み入れ、クリニークのショップへ。


価格は当時2000円。

高校生の私からしたら高かったのですが、私の悩みが消えるならと親が即購入してくれました。(感謝)

クリニークの美容部員さんも優しく、これだけを買いに来た客なのに、とても丁寧に使い方を教えてくれました。

これをキッカケにスキンケアや化粧品は、クリニークで担当の美容部員さんに教えてもらいながら揃えるようになりました。

バイトをその為に頑張ってました。



社会人になってからは、クリニークが入ってる百貨店が高速で1時間かかる為、結果的にロールオンのみ通販で取寄せる生活になっています。
1度足を運んだのですが、美容部員さんと少し相性が悪かった為、継続購入には至りませんでした。



近くてかつ美容部員さんと相性が良ければ、店頭で色々買いたいのが本音です。


保湿クリームとか、え、なにこの保湿力あるのに重たくなくスーッと伸びてモチモチお肌になったり、ファンデーションも程よいカバー力だし、おしろいとかテカリを抑えつつ艶感素敵、チークの発色も素敵だし、リップなんて可愛すぎる色ばかり!





話が脱線しましたが、脇汗悩んでる方、1度検討されてみて下さい。

価格が価格なだけに、手を出すのを悩むでしょうが、大体半年もちますし、ドラッグストアで何個も何個も違うものを買うよりも良いかと、私は思います。


脇汗に悩む人が1人でも減りますように。



余談ですが、毛の処理も大切なので、
カミソリ派はふわっふわの泡をつけてから処理
毛抜き派は極力辞めた方がよいかと思います。


私が、埋没毛になり黒ずみに悩む数年間を送った経験からのアドバイスでした。