妊娠をキッカケに、妊娠線予防に塗るクリームを探していたら、このヴァセリンが棚落ち品で売られていたので買ってみました。
ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー
200g
販売元はユニリーバ。
ちなみに、写真よりも予想以上にでかいです。
本当の目的は腹に塗りたくる為に買ったのですが、あまりにもでかかったので体の至る所に塗りたくっています。
長男も乾燥肌なので、お風呂上がりに一緒に塗ってます。
リンク
リンク
思わぬ結果で、塗っていた足の毛が生えにくくなって来ました。
おそらく、お風呂上がりに保湿剤を大量に塗っていた事により、表皮の部分の水分の蒸発を防ぎ、その保湿が続いたおかげで肌のキメを整って、毛穴の引き締めに一躍かってくれたのかなと。
推測ですが。
小学生の頃に、毛が濃いと虐められる程毛深かったので、これは嬉しい現象です。
あとターンオーバーが促進されたのか、傷痕に残ってた黒い痕が消えました。
塗ってないほうの足の痕は残ってるので、ヴァセリンのおかげと思われます。
余裕が出たら、脱毛とレーザーで染みを消したいと思ってたのですが、このまま保湿を続けてたら30歳になっても綺麗な素肌を保てるような気がしてきました!
この方が安いし。
ドラッグストアで1個300~600円で買えるので毎日塗る事が出来る方ならオススメですね。
調べると、石油から得た炭化水素類を脱色、精製した保湿剤。
石油と聞くと不安になるかもですが、石油自体が天然由来成分なので問題なしです。
そしてこれは初めて知ったのですが、ワセリンには種類があり、”黄色ワセリン”、”白色ワセリン”、”白色ワセリンソフト”などだそうです。
精製の度合いで種類が決まり、ベビーワセリンは白色ワセリンソフトの部類になります。
CMでベビーワセリンリップを見かけると思いますが、あれも値段の割に保湿ばっちりで感動しました。
ただ、グロスやティントとは相性が悪いかなーというのが率直な感想です。
思ったよりテカテカしてみえるから。
夜寝る前に塗る分には最強アイテムやと思います。
※以下に足の毛の写真が載ってますので、苦手な方はここでブラウザバックを推奨します。
2週間放置の20代の足です。
写真で見える毛穴からボーボーに普段なら生えてくるのですが、赤丸で囲ってる部分からは生えてこなくなりました。
お目汚しすみません。