子と猫と私と

育児··体験談など

耳鳴りに悩む人必見!「ナリピット錠」って何?どこで買える?

スポンサーリンク

「ナリピット錠」って何?

f:id:musuku0613:20210921025844p:plain


↓公式サイトから購入可能!


原沢製薬工業株式会社から発売されている、60年近くロングセラーで耳鳴りや肩こりを改善する内服薬「ナリピット錠」(指定第二類医薬品)。


耳鳴りは、50代60代からの悩みと考えているかもしれませんが、現代のストレス社会では10代20代から耳鳴りで悩んでいる人は、年々増えてきています。


耳鳴りは、様々な要因が絡んで起きる事が多く、また、一時的な症状から病院を受診しない選択をされがちです。


ですが、不快な耳鳴りを治したいのが本音。
そこで、市販薬として耳鳴り改善薬が開発されました。


ロングセラーの「ナリピット錠」は、小林製薬から販売されていた「ナリピタン」と成分は全く同じです。


実は、ナリピット錠を製造販売している原沢製薬工業株式会社は、製造中止となったナリピタンの製造販売元になります。


その為、配合成分、含有量等をそのままに、TV CMで知名度があったナリピタンの後継、代わりとして「ナリピット錠」を販売する事が可能なのです。


ナリピタンが製造販売中止になった理由は公表されていませんが、後継品の「ナリピット錠」が販売されているという事は、成分自体に問題は無いという事になります。


ナリピット錠は、血流を促進させ、耳鳴りの原因になりうる肩こりの改善や、血流が改善した事により、にきびや吹き出物、皮膚炎、蕁麻疹の症状にも効果的です。



「ナリピット錠」はどこで買える?


公式サイトから購入が出来ます。


また、ドラッグストアでも取り扱いしているそうです。近隣のドラッグストアに取り扱いが無い場合は、上記の公式サイトからか、楽天市場からの購入も出来ます。



口コミ


効果を感じ始める為の服用期間が5〜6日なので、2〜3ヶ月服用しなければいけない漢方薬に比べて、試しやすくなっています。


短期間で効果を感じた人もいますが、全く効果が無い人もいます。






全く効果を感じられない場合は、原因が他にあるので、受診をして下さい。


その際に、ナリピット錠の添付文書もしくは外箱を医師に見せて服用していた事も伝えて下さい。